2006-01-01から1年間の記事一覧

来年もヨロシクです!

いや〜年の瀬ですね〜。 年の瀬と言えば忘年会! オレも今の時期色んな忘年会に 顔を出させてもらってます〜。 忘年会続きで金遣いをセーブしないと いけないんですが、先日FLAKE RECORDS に行った際に、(遅ればせながら) PERNICE BROTHERSのニューアルバ…

諾威乃若人弐人組

いや〜現在RIMEOUTのニューリリースの 営業活動とかでバタバタしておりまっす! つい先日も東京とか横浜とか行ってきました。 散々歩き回ったりしたので結構ヘトヘトでしたが、 色んな人達と出会えたり、お話出来たりと かなり楽しかったっす。 あと、なんと…

暴れてきました。

水曜日の夜は心斎橋STOMPであったSOUND SCAPE に行ってきました。 この夜のゲストDJはHalfby高橋君、FREDO松野君、 HANDSOMEBOY TECHNIQUE森野君の3人。 いや〜めちゃめちゃ面白かったね〜。 楽し過ぎてフロアで大暴れしちゃいましたね〜。 そんで、久々な…

ベルジアン・ガチョウ

ますます寒くなりますね〜。 皆さん風邪には気をつけましょう! やっぱ寒くなったら鍋食いたいね〜。 久々に大阪は通天閣のほぼ真下にある 新世界もつ鍋屋に行きたいっす。 あそこのもつ鍋は日本一だと思う(多分)。 さてLE SPORTのEURO DELUXE DANCE PARTY…

寒いっすね〜。

いや、ほんと急激に寒くなりましたね〜。 おかげでやっと治ったはずの風邪が イマイチ完治しません。 先日は名古屋に仕事で行った帰りに 移転したてのARCH RECORDSさんに お邪魔してきました。 新店舗がまた凄くいい雰囲気なんですわ。 名古屋に行った際は是…

活発なメガネ君

我が愛するKings of Convenienceのメガネ番長 Erlendが新たに結成したバンド、 Whitest Boy Aliveのアルバムが遂にリリース されましたね。 ぶっちゃけ最初に試聴機で聴いた時は、 「ん〜地味。なんかKings of〜を バンドで再現したって感じやな〜」と 思い…

なぜ今回のジャケットも女装なんだ?

スウェーデンのクラブ・ジャズ・ユニット KOOPの新作がやっとリリースされましたね。 ファーストアルバムは結構お気に入り だったので、 ニューアルバムはかなり楽しみでした。 結論から言うと「良かった!」です。 前作よりもユルくもあり、ムーディーでも…

ヘビロ状態

買おう買おうと思ってたのにずっと 買ってなかったLINUS LOVESのアルバムを ようやくゲットしました。 これを購入したFLAKE RECORDSのDAWA氏が 「かなりMYLOっぽいよ」と言ってただけに 確かにMYLOっぽいエレクトロ・ディスコ・ チューンが満載でしたわ。 た…

大阪に新たなレコードショップが!

すでに知っている人もいるかもしれませんが、 僕が以前いたレコード屋での同僚だったDAWA氏が 店長を務めているレコード屋が先月オープンしました。 まだ行ってない人は是非遊びに行きましょう! もしくはウェブショップで買い物でもしてみましょう! http:/…

可愛かったな.....。

やっと買いましたよPIEPETTESのアルバム。 HALFBYとHANDSOMEBOY TECHNIQUEの 3月のスウェーデン・ツアーの際に ストックホルムとウメオで共演したのが このPIPETTES。 ライブはお世辞も上手いとは言えなかったけど、 スクールボーイなジャケットを来たバン…

シューゲイザー復活の狼煙か?

シューゲイザー・リバイバルね〜。 来るのか来るのか?今度こそ来るのか? と、何度も言われつつ結局何も起こらず 何年も経ってような気が....。笑 でも、ここ最近はメディアまで シューゲイザー・リバイバルについて 取り上げ出してるから少しは来てるのか…

嬉しい来日

こんにちは、サマソニの余韻がまだ続いてる 30過ぎの男です。 いや〜Phoenixはかっこ良かったね〜。 ちょっとライブはStrokesっぽくも感じたけど。 Ugly DucklingもFlaming LipsもDaft Punkも みんな楽しいライヴやったわ〜。 多分、今までにいったサマソ…

いよいよ今日リリースです!

Olympic Liftsのニューアルバム「Know The Way Of The Lord Or Learn The Way Of The Sword」 が遂に本日リリースとなりました! みなさんチェックよろしくです!! さあ、今週末はサマソニですね〜。 オレは大阪会場の2日目だけ行く予定です。 ん〜いろい…

JURASSIC 5とCUT CHEMISTのニューアルバム

はい、勿論両方買っちゃいました。 結論から言うと「両方良い!」でした。 JURASSIC 5はCUT CHEMIST脱退後の初めて作品の 作品ってことで正直「どうなんやろ〜」と 思ってましたが、なんのなんの、 NU-MARKがカッコイイトラックを披露してるし、 あのMC陣の…

あ〜終わってしまった〜。

ああ、4年に一度の至福の1ヶ月間が終わってしまった(涙)。 決勝は攻撃型チームではなくディフェンス型チーム同士の対戦で、 しかもジダンのヘッドバット退場という悲しい終わり方 になってしまったけど、なんやかんやと言いつつも前回よりも 楽しいワー…

ワールドカップは楽しいな〜

皆さんワールドカップ楽しんでますか? 僕は狂うほど楽しんでます。 四年に一回は長いな〜。 毎年やって欲しい位です。 でも、それじゃ価値無いわな。 日本に関しては問題が山盛り過ぎ。 ただ個人的に好きだったオシムが次の 監督就任濃厚って ことなのでか…

新レーベル正式始動!

え〜水面下で準備を進めてました新レーベル、 Rimeout Recordingsが6月からやっと正式に 始動となりました! これからカッコ良くて、面白い音楽をガンガン リリースして行きますのでヨロシクお願いします! まず最初に北アイルランドのOLYMPIC LIFTSの ニュ…

いろいろ買わないとな〜。

Phoenixのニューアルバム良いね〜。 すっげえ爽やかだけどロックしてるアルバムだったな〜。 って言ってもタワレコで試聴しただけで、 まだCD買ってないんですけどね。笑 金入ったら買いに行きます。 って言うか、Flaming Lipsの新作もまだ買ってねえ〜。 He…

Five Deezがやって来る

もうすぐFat Jon率いるFive Deezがやってきますね〜。 以前も京都でみたけど、その時はそれほど彼等の曲を知らなかった けど、今回は予習もバッチリなので以前よりも 楽しめるはず!今回のツアーのTシャツはカーハート とのコラボらしい。とても気になる。 …

スウェーデンは良かったね〜

いや〜スウェーデン楽しかったな〜。 今回Second RoyalのHandsomeboy TechniqueとHalfbyのスウェーデンツアーに 同行をさせてもらったんですが、 普通の旅行とはまた違った経験が出来て、 非常に有意義な旅でした。 しかし、Handsomeboy Techniqueのスウェー…

ヤバスギル

このイベントのメンツは非常にヤバイっす! 特にJimmy Edgarを見れるのは嬉し過ぎますね〜。 LFOもJacksonも楽しみ! 絶対見に行こうっと!!! i - WARP L F O PLAID LUKE VIBERT JACKSON AND HIS COMPUTER BAND JIMMY EDGAR Special guest: STEVE BECKETT …

コレは良い!

DJ Nobodyと、元Beachwood SparksのChrisによるユニット、 Mystic Chords Of Memoryのコラボ・アルバムなんですが、 これは最高に良い!気持ち良過ぎ! Nobodyらしいサイケなブレイクビーツ/インスト・ヒップホップ なトラックとメロウで浮遊感のあるフォー…

久々に聴いた

掃除をしていたら行方不明になっていたBeastie BoysのCheck Your HeadのCDが 押し入れに山積みになってた本と本の間から出て来た。 コレずっと探してたんだよな〜。やっと見つかった。 大学に入った頃からだから、かれこれ10年近く行方不明だったのか(笑…

待ってました!

我が愛しのKINGS OF CONVENIENCEがついに来日決定! いや〜マジうれし過ぎる! 一度イギリスで見逃してるので今度は絶対見に行きます! http://www.smash-jpn.com/kingofcon.html もうすぐROYKSOPPも来日か〜。楽しみ楽しみ。 そういやANNIEも同時期に来日す…

遅ればせながら謹賀新年

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。現在準備中ではありますが、春から色々と活動を始めます。 詳細は随時ご報告させて頂きます。では、本年度もヨロシクお願いします!