シューゲイザー復活の狼煙か?

onaga2006-09-06

シューゲイザーリバイバルね〜。
来るのか来るのか?今度こそ来るのか?
と、何度も言われつつ結局何も起こらず
何年も経ってような気が....。笑
でも、ここ最近はメディアまで
シューゲイザーリバイバルについて
取り上げ出してるから少しは来てるのかな?
シューゲイザ−もんが好きだった者としては
ちょっとだけ嬉しい様な。


最近のシューゲイザーものとして
音楽雑誌でもよく取り上げられてるのが
UKのAMUSEMENT PARKS ON FIREってバンド。
シューゲイザーが青春だった人間の
ストライクゾーンをドンピシャで突いてくる
轟音ギター+泣きメロなサウンド
初期RIDEやSWERVE DRIVERを彷彿とさせます。
はい、俺CD買っちゃいました。笑
当時の名作を超えれるわけないと思いつつ
も俺こう言うサウンドには弱いっす。
青春感じまっす。(笑)
LUSHもBOO RADLEYS(轟音の頃)もSLOWDIVE
CHAPTERHOUSEもRIDEもPALE SAINTSも
マイブラもやっぱ大好きやわ〜。


ちなみに今年のサマソニに来てたので
ライブを観てみたんですが、
ギターがうるさ過ぎて何のことやら
よく分りませんでした。笑