活発なメガネ君

onaga2006-10-30

我が愛するKings of Convenienceのメガネ番長
Erlendが新たに結成したバンド、
Whitest Boy Aliveのアルバムが遂にリリース
されましたね。


ぶっちゃけ最初に試聴機で聴いた時は、
「ん〜地味。なんかKings of〜を
バンドで再現したって感じやな〜」と
思い、即買いは止めたんですが、
やっぱ気になってしょうがないので買う事に。


家に帰って聴いてみても「やっぱ地味」と
は思ったものの何回か聴いているうちに
スルメの如くジワジワと味が出て来て
凄く気持ちよく感じてきました。


最終的には「なんや、やっぱErlendいいね〜」
という結論に至ってしまいました。
恐るべし!ノーウェジアン・メガネ・マジック!笑


微妙にYo La Tengoっぽいって思ったのは俺だけかな?


ところで、既に話題にはなっておりますが、
デトロイト・メタル・シティー」は最高に
おもろいマンガです。
バカバカしいんだけど、何とも言えない面白さ
ですわ。
この衝撃は「ハトよめ」以来です。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592143515