JURASSIC 5とCUT CHEMISTのニューアルバム

onaga2006-08-01

はい、勿論両方買っちゃいました。
結論から言うと「両方良い!」でした。


JURASSIC 5CUT CHEMIST脱退後の初めて作品の
作品ってことで正直「どうなんやろ〜」と
思ってましたが、なんのなんの、
NU-MARKがカッコイイトラックを披露してるし、
あのMC陣の鳥肌もののハーモニーラップも健在!
DAVE MATTHEWS BANDとの共演曲"WORK IT OUT"
とか"RED HOT"とか、ホント良い曲だらけですよ。


ただ、QUALITY CONTROL的なサウンドを望んでいる
ファンには物足りないアルバムなのかも。
聴けば聴くほど味が出てきそうなアルバムやと
思いますけどね〜。


CUT CHEMISTのソロ・アルバムも良かったね〜。。
センス抜群のサンプリング&カットアップ
作り上げた、グルーヴィ−なトラックには
「やっぱCUT CHEMISTはスゲ〜」と思わず感嘆の
声が出ちゃいますわ。


ただ、予想以上に実験的で少しビックリもした。
ポップさはなく、ちょっと地味には聴こえるかも
しれないけど、このアルバムも聴けば聴くほど
味が出てきそうな感じですね〜。



そうそう、タワーレコーズに行ったら
OLYMPIC LIFTSがラップ/コーラスで全面参加した
HALFBYのメジャー・デビュー・シングル
"SCREW THE PLAN"が発売されていて、
しかもデカイ写真付きディスプレイ
で大々的に展開されていた。
いや〜売れて欲しいね〜。
ってか内容最高やし、これは絶対売れるべきでしょ!



さあ、OLYMPIC LIFTSのニューアルバムの発売も
いよいよ間近に迫ってきましたね〜。
マジでワクワクしてきた〜。
みなさんCHECKよろしくです!