2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

活発なメガネ君

我が愛するKings of Convenienceのメガネ番長 Erlendが新たに結成したバンド、 Whitest Boy Aliveのアルバムが遂にリリース されましたね。 ぶっちゃけ最初に試聴機で聴いた時は、 「ん〜地味。なんかKings of〜を バンドで再現したって感じやな〜」と 思い…

なぜ今回のジャケットも女装なんだ?

スウェーデンのクラブ・ジャズ・ユニット KOOPの新作がやっとリリースされましたね。 ファーストアルバムは結構お気に入り だったので、 ニューアルバムはかなり楽しみでした。 結論から言うと「良かった!」です。 前作よりもユルくもあり、ムーディーでも…

ヘビロ状態

買おう買おうと思ってたのにずっと 買ってなかったLINUS LOVESのアルバムを ようやくゲットしました。 これを購入したFLAKE RECORDSのDAWA氏が 「かなりMYLOっぽいよ」と言ってただけに 確かにMYLOっぽいエレクトロ・ディスコ・ チューンが満載でしたわ。 た…

大阪に新たなレコードショップが!

すでに知っている人もいるかもしれませんが、 僕が以前いたレコード屋での同僚だったDAWA氏が 店長を務めているレコード屋が先月オープンしました。 まだ行ってない人は是非遊びに行きましょう! もしくはウェブショップで買い物でもしてみましょう! http:/…