遅くなりましたが

onaga2008-08-17

皆さま、今年のお盆はいかがお過ごしに
なりましたでしょうか?
この間、四天王寺ってお寺の前を自転車で
通ったら、何かすっげえイベントやってました。
もしかして滅茶有名なお盆の行事なんかな?
「万灯供養」と言う行事だそうですが、
知らんかったの俺だけかな?笑



もう1週間も経っちゃいましたが
大阪のサマソニの2日目に行きました!
ちなみに自転車で。笑


セカンドロイヤルのOSA社長と
ウロウロ、ダラダラと超かんかん照りの中
色んなバンドを観た訳ですが、
やっぱ行ったら行ったで楽しいっすね〜。


お目当てのFriendly Fires("Paris"鬼盛り上がり!)と
Verveのライブも予想してた以上に良かったし、
一方でそれほど期待していなかったHot Chip
Santogoldのライブも予想以上に良かったな〜!
あ、きれいな夕焼けをバックにビールを飲みながら
聴く"Bitter sweet symphony"は最高やったな〜!

あと、こういうフェスって会場で色んな友達に
会えるってのも楽しいね〜。
今回もかなり久々な友達に会えたな〜。

めっちゃ暑いけど、なんやかんや言って
夏フェスは楽しいね〜。
個人的には一度ライジングサンに行ってみたいな〜。


サマソニと言えば、実は先日超ビックリする様な
体験をしたんですよ。
この間仕事で東京に行ってたんですが、
今回たまたま帰りの交通手段を飛行機にしたん
ですよ。そしたら何とサマソニの移動組と
一緒の便だったんですよ!


確認できただけでもThese New Puritans, Yelle,
Santogold, Joe Lean & The Jing Jng Jong,
Los Campesonos!, Cajun Dance Party,
One Republic, New Found Glory, Band of Horses
がいたんですが、も〜国内線なのに完全に海外の
エアライン状態!しかも離着陸の際にうるさい!笑
も〜ここぞとばかりに色んな人たちとおしゃべり
しましたわ〜!こんな偶然あるんやな〜。


偶然と言えば、Joe Leanはご存知の通りPipettes
の元ドラマーですが、2年前にHandsomeboy Technique
Halfbyスウェーデンツアーした時にPipettesが
前座をした事があって(今考えたらスゴい事やね)、
僕もその際に通訳で同行してたんですが、
「俺あのツアーで通訳で同行してたんだけど、
覚えてるかな?」って聞いたら、
「おー覚えてるよ!こんなとこで会えるなんて偶然だな!」
って思い切りハグされました。笑
まあ、ホントに覚えていたか怪しいけど。笑
とりあえず相変わらずフレンドリーでスゴい良い人でした。
ちなみにその時の彼はプリンスみたいに胸のはだけた
ヒラヒラのシャツを着て、紫のスキニージーンズを
履いてました。笑
ええ、胸毛も全開です。笑


アルバムのリリースは残念ながら延期になっちゃいましたが、
本人が「延期になったけど、その分更に素晴らしい
出来になるのは間違いないよ!」って言ってたので
楽しみにしておきましょう〜。
あとFriendly Firesのアルバムも楽しみや〜!


Joe Lean & The Jing Jang Jong / Lucio Starts Fires