ドライブのお供

onaga2005-05-31

SYFTに入って以来、めっきり家でゆっくりと音楽鑑賞を
する事がなくなって来た僕の一番のリスニングルームは車です。

勿論、通勤でもウォークマンを使って聴くんですけど、
いかんせん通勤時間が片道30分弱ではあんまり「聴いた」って
感じがしないんですよね〜。

休みの日は結構車での移動が多いので、やっぱり音楽を聴く
時間が長いのは車の中ですね。

最近、車に積みっぱなしになってるCDは、

この6つは全部最高ですが、現在特にLYRICS BORNがお気に入り。
UGLY DUCKLINGのEINSTEINやDJ SPINNAがREMIXしてるわ、
DJ SHADOW、DAN THE AUTOMATORの有名どころから、LIFESAVASや
DILATED PEOPLEのメンバーは参加してるわ、ゲスト陣超豪華!
で、中身もアッパーでドス黒ファンキーなパーティー・チューン
だらけです。DJ FORMATもかなりイイ線いってましたが、
LYRICS BORNのほうがパンチ力とキャッチーさが上でしたね。
とりあえず、一度は聴く勝ちアリでっせ。

こちらで試聴できますのでCHECK!


ところで、「機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者」の映画版が遂に
公開されましたね。内容が結構暗いので賛否両論のあった作品
でしたが、俺は結構好きでした。
20年近く経ってるので、今の時代に感覚に合わせた感じに
なっているらしく、オリジナル・ヴァージョンとはちょっと内容が
違うらしいので結構楽しみです。