3.11のこと

まず、初めに3/11に発生した東北関東大震災により
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災をされた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。


あの地震から10日程経って、
被災地の一部ではライフライン等が復旧し、
数多くの人が救出されるなどの良いニュースが
飛び込んでくるものの、
日が経てば経つ程、今回の震災による被害の大きさに
僕はただただショックを受け、
助けが必要な人達に対して手を差し伸べる事が
出来ず、自分の無力さを痛感しています。


地震が起こった日から「被災地の人達の為に
Rimeout Recordingsとして何が出来るんだろう?」
と、自分に問い続けてきました。
twitterなど、インターネットを通じて
様々なレーベルやアーティスト、音楽業界関係者の方々が
様々な形でチャリティーを行う事を表明される中、
これといったアイデアも直ぐに出ず、
「あそこはこんな形のチャリティーを、あそこはまた違った形
のチャリティーをやってるけど、ん〜ウチはどうしよう?」と、
なんか正直変な焦りを感じてしまったところもありました。


ただ、後から「でも、チャリティーって誰かと競って行うこと
じゃないよな〜。それに被害の規模を考えたら寄付金はこの先ずっと長期で、
そして、かなりの量で必要になるはずだし。」と気付いてからは自分のペース
でチャリティーをやろうと決めました。
なので、レーベルとしては今すぐチャリティー活動を行う予定はありませんが、
レーベルとしてリリースやバンドのツアーなど、何か動きをする際に
所属アーティストとも相談しながら、その都度義援金の寄付等の
チャリティーを行おうと考えております。
その内容に関してはその都度ご報告させて頂きたいと思います。
あ、もちろん僕、オナガ個人としては色々なところで募金や
チャリティーグッズ購入するなど、すぐに出来る事から始めてますよ〜。


今回の震災でただでさえ厳しい日本経済が更に厳しくなり、
音楽業界も少なからずダメージを受ける事は必至でしょう。
あらゆる業界の人達が今以上に頑張って日本経済を盛り上げて
行かないといけないと思います。
僕は音楽に携わっている人間として、
音楽だからこそ出来る何かがあると信じているので、
ウチのリリースする音楽で日本の音楽ファンがこれからの日々の生活を
エンジョイし、仕事を頑張れる様に勇気付けることが出来ればいいな〜
と思っています。で、ほんの少しでも被災地の復興と日本経済の盛り上げに
貢献出来たら、と考えています。
そうなる様に僕もこれまで以上に努力、精進して行きたいと思います。


なんか変な感じに聞こえるかもしれませんが、
以上が僕の正直な気持ちです。


最後に被災地の一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。


Rimeout Recordings
オナガリョウヘイ