ビートル・クルセイダーズとスタイルカウンシルーファスと甘エビ

onaga2009-06-13

いや〜楽しかったな〜金沢!
以前お伝えした通り、
Beat CrusadersBeatles
カバーライブ『ビートル・クルセイダース
がやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ!』
の金沢公演の前座にRufus上田君が
Style Councilのカバーバンドで
『スタイルカウンシルーファス』
参加する事になったので、
今回俺がそのバックバンドにベースで参加
(あと、Wednesdayのトモヤとヒークン、
セカロイ小山内社長と一部で有名な
石井くんも参加)させて頂いた訳なんですが、
ホントめっちゃ楽しかったっすわ〜!


会場のAZホールはSOLD OUTでパンパンで
すげえアウェー感があったし、
個人的に久々のライブだったので
ライブ前はヒジョーに緊張しましたが、
演奏もいい感じ最後まで出来たし、
ホッとしましたわ。


あと、僕らの演奏の最後2曲で
何とヒダカさんとケイタイモさんが
参加してくれてました!
っていうか、冷静に考えたら
あの人達と一緒に演奏してるって
スゲエ状況やったな〜。笑


で、メインのビートルクルセイダーズ
ライブは見た目、キャラ、演奏と、
かなり作り込んであって、
スゴい見応えありましたね〜。
プロがやってる真剣なコピーバンド
はやっぱ桁が違いますわ。
めちゃエンターテインメントです。


アンコールで両バンド全員で
"Ob-La-Di, Ob-La-Da "と"Birthday"
(当日はヒダカさんの誕生日で、且つ入籍された
めでたい日だったので!)を演奏したんですが、
その際にDJ出演の為にたまたま金沢にいた
Scoobie DoMobyくんが急遽ドラムで参加!
リハ無しで一発でやれるなんてスゲ〜!


ライブ後は皆で打ち上げに参加して、
ヒダカさんの誕生日&入籍をお祝いして
(ヒダカさんおめでとうございました!)、
打ち上げ終了後はビークルの一部の方々は
東京に戻り、Wednesdayチームはレコーディング
の為に埼玉に行ったので、ビークルのクボタさん
Rufus上田君とセカロイ小山内社長と俺で
Socialに行って朝まで呑んでました。
(追記:朝の金沢はデカいカラスが結構多くてビビった。)


朝まで呑んでたにもかかわらず翌朝は11時に
同じメンツで集合し、ひさびさに金沢21世紀美術館へ。
アート関係の事はチンプンカンプンな俺ですが、
ここは純粋に楽しいっす。
山下洋輔って人の「ピアノ炎上」のショートフィルムは
かなり衝撃的でした。



*上田君写真頂きました〜!


美術館を出た後は百万石祭で街に大勢の人がいる中、
歩いて近江町市場に行き、寿司を堪能。
なんで、金沢はこんなに甘エビが美味いのかね?


で、その後はクボタさんとお別れし、
一路関西に向かって帰る訳ですが、
高速に乗る前にもう一件寿司屋に行って
再び寿司をたんまり食いました。笑
勿論甘エビ込み。笑
ちょっとしばらくの間寿司はいりません。


ヤバい、金沢また行きたい!!
っていうか、また何かの機会に
スタイルカウンシルーファスやりたいね〜!


そうそう、Rimeoutのニューリリース、
グラスゴーのWake The Presidentの
デビューアルバム"You Can't Change That Boy"
のリリースが3日後に迫ってきました!
ネオアコギターポップグラスゴーのバンド
好きの方は即死確実の極上ポップアルバムです!
一部店舗では大きく展開してもらえるとか!
皆さん是非ともよろしくお願いします!


ちなみに巷で評判のDIY魂全開のファンジン、
Twee Grrrls Clubの最新号(Vol.3)で
彼等のインタビューが掲載されてます!
ありがたい話です!


試聴はこちらで〜。
http://www.myspace.com/wakethepresidentband
http://www.audioleaf.com/wakethepresident