ライブまみれ

onaga2008-11-17

どうもどうも。


いや〜ここ最近ライブを
見る機会が多いんですけど、
良いライブばっかりみてると
非常に気分が良いっすね〜!
なんか、やっぱテンションが
上がりますわ〜。


まず5on The Moveの大阪公演。
相変わらずRiddim Saunter
Fed Musicはカッコいいライブを
見せてくれますね〜。
もう文句無しに素晴らしいライブ
アクトですよ。


あと、個人的にUnchainのライブ
が良い意味で驚きでしたわ。
も〜めちゃ演奏上手い!
あのタイトさとパンチ力は凄いわ。
ちゃんとグルーヴ感もあるしね。


☆☆☆☆☆☆☆☆


この間の金曜日は梅田シャングリラ
カジヒデキさんのライブを堪能。


チケットが完売だったので会場内は
かなりギュウギュウで暑かったけど、
今回のカジさんのステージがかなり
爽やかな&軽快なギターポップ的な
サウンドで、見てて凄く楽しかったっす!


ちなみに今回はサポート・ベーシスト
としてStraussのハシモト・タツキ氏と、
スペシャル・ゲストとしてRufus上田くん
が同じステージに立っていたんですが、
なんか、よく知っている人たちが有名な
方々と共演しているのは「すげえ〜な〜!」
と思いつつも何か不思議な感じがしたね。


で、その上田くんは同じ梅田シャングリラで
11/30(日)にミニアルバムの発売記念ライブ
を行います!!
みんなでお祝いしに行きましょう!!


レコ発ライブ@梅田シャングリラの詳細


☆☆☆☆☆☆☆☆


翌日の土曜日はWednesdayとFredo松野が
神戸の月世界と言う昭和のキャバレーな
ハコで行われた堂島孝平さんのイベントに
出演するという事でセカロイ幹部(?)の
オニシ先輩と応援に行って参りました。


ライブ前にみんなで食べに行った「ひょうたん」
の美味い餃子のおかげなのか、Wednesdayの
ライブは非常にエネルギッシュでなかなか
インパクトがありまして、お客さんの受けも
非常によろしかったっす!
お世辞抜きでカッコいいライブでしたよ。
これは12/10のミニアルバム「Over The Years」
のリリースも楽しみですな〜!


↓リハーサル中(ん〜キャバレーですね)

↓本番中(リョウスケの汗の量が尋常じゃなかった:笑)


ちなみに堂島孝平さんのバックバンドに
レピッシュのTATSUさんがベースで参加
してたので終演後に「中学と高校の時に
めっちゃ聞いてました」と言ったら
笑って握手してくれました。
いや〜あれは緊張した。


☆☆☆☆☆☆☆☆


で、昨日は心斎橋クラブクアトロ
The Troubadoursを見に行ってきました。
まあ、予想はしてましたけど、
正直ヘタでした。笑
でもね〜やっぱ彼等は曲が最高に良いっすわ〜!
Go!Discモノが好きだったオッサンには堪りませんわ。
是非是非UKでも売れて欲しいものです。


http://www.myspace.com/thetroubadoursmusic


ちなみにライブ後にメンバーにサインを貰ったんですが、
その際に「俺、リヴァプールの○○○○(カレッジ名)
を卒業したんだよ〜。」って言ったらメンバーの皆さまに
「おお!マジかよ!」ってでっかい声で反応されまして、
「んじゃ、リヴァプールFCをサポートしてるんだよな?」
って聞かれたので、「いや、チェルシー。」って言ったら
「NOOOOOOOOOO!!!!!!!」と、またでっかい声で返されました。笑


なんか久々にスカウス(リヴァプ−ルなまり)・アクセント
のある人たちと喋ったので、なんかリヴァプール留学時代
の事を思い出しました。
我が第2の故郷とは思いつつも、ほんと長い間帰ってないから
来年あたりそろそろ帰ってみようかな〜。
↓この近くに住んでました



☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、先日Flake Recordsでアメリカの
Morning Lightというバンドの
のデビューアルバムを買ったんですけど、
いや〜コレが超良いんですわ〜!
Jellyfishがちょっとエモに走った
みたいで好きやな〜。


http://www.myspace.com/themorninglight


ちょっと、昔懐かしいSupernaturalsっぽいかも。
Supernaturals / Smile(映像関係無し:笑)


これも懐かしいわ〜。
Jellyfish / The King is Half Undressed