FREESTYLE - THE ART OF RHYME

onaga2005-07-24

FREESTYLE FELLOWSHIP、JURASSIC 5、SUPER NATURAL、MOS DEFなど
豪華メンツが出演している映画「FREESTYLE」を観てきました!


そのタイトル通り、フリースタイルな即興ラップをテーマ
にしたドキュメンタリーで、現在のアンダーグラウンド
ヒップホップ・シーンのベースとなっている部分や、
ラップ/ヒップホップのルーツ的な部分をクローズアップした
中身の濃い〜記録映画なんです。


いや〜この映画でのフリースタイルのバトルって僕が知ってた以上に
「汚いののしり合い、口喧嘩」でしたわ(笑)。
でも、SUPER NATURALレベルだとライムの仕方、言葉の選び方が
メチャ上手いんですよね。センスがあると言うか、ボキャブラリーが
スゴくあると言うか、知性が感じられましたね。
何か詩人ぽい感じでした。
きっと頭の回転が速くて、記憶力のある人じゃないと生き残れない世界
なんでしょうね〜。


いや、ホントこの作品「スクラッチ」級に歴史的価値のある
ドキュメンタリー映画ですよ。
DVD出たら一度見てみて下さい。